歯をみがきましょう〜♪(亜記)

今日は、講堂で歯磨き指導が行われました!

どうして虫歯ができるのか、
歯に良い食べ物、悪い食べ物は何か、などを
先生達の劇を見ながらお勉強しましたよ〜!


田中先生が虫歯になって、さあたいへん〜!!(>_<)


ここで今岡歯医者さんが登場し、

なぜ虫歯ができるんだろう?

歯磨きしているのになんで虫歯ができるの?

など、色んな疑問に答えてくれました(^o^)/



真剣に話を聞いています・・・



ここで、歯に良い食べ物と悪い食べ物の×クイズ!!!

みんな答えられるかな〜?





やったー!正解だー!!!\(^o^)/



最後にはみんなで「歯を磨きましょう」を元気よく歌いました♪


今日は歯磨きカレンダーを持ち帰っております。
おうちでもしっかり歯磨きをして、虫歯ゼロを目指そうね☆





私のお家の冷蔵庫に必ずあるものは・・・

アイスです❤


暑い日はもちろん、寒い日でも食べたくなってしまうくらい大好きでよく食べています(*^_^*)

その中でも一番好きなのは、パルムです!!
食べたことがある方も多いかもしれませんね(^−^)

パルムの新しい味が発売されるのを楽しみにしています❤