6月突入!(山田)

今日から6月。ふじ組では、あるカウントダウンが月曜日から
子どもたちの中で始まっています!
「あと3回寝たら・・・」「あと2回寝たら・・・」「明日は!!」


そうです、年長組は明日からプールが始まります☆

もも組さんは今日からプールが始まり、
楽しそうな声が外から聞こえていましたよ❤


年長組は午後から道徳をしました。

始まる前は、立腰をして心と体を落ち着かせます。

今日の内容は生活習慣についてです。
身だしなみを整えることやトイレの使い方について改めてお勉強しました!
道徳も回を重ねるごとに、真剣に聞いてくれるようになりました。

大事なことは道徳で覚えたことを実践することということを伝えています!!
今日も実践してくれているかな?

明日はプール!!楽しもうね!!


最後に!山田が冷蔵庫に常備しているものを発表します!
私はベビーチーズを常備しています!
一つ食べると癖になる!!食べるだけで心が癒されます(笑)