読みの時間(はるな)

皆さんこんにちは!

今日も暑かったですが、子ども達は運動やノートなど頑張りました!

今日は読みの絵本チームの様子をお伝えしていきます(^_^)/~

読みの時間は単語カード、絵本などチームに分かれて活動をしており、全員が絵本チームで絵本をすらすら読めるように一生懸命に

活動に取り組んでいます。

絵本チームでは、

・2冊好きな本を選ぶ
・気に入った方の絵本をみんなの前で発表する
という活動をしています。

みんなの前で「この絵本の話をしたい!」という気持ちで、時間いっぱい集中して読んでいます!


どんなお話かな〜?


声に出してしっかり読んでいます。


発表は毎回一人にしてもらっています。

登場人物、好きなページとその理由を伝えています。

今後の活動で、全員のお気に入りの絵本の発表を聞くのが楽しみです(^^)

さて、最後に私の家の冷蔵庫に必ずある物をお伝えします(*^_^*)

冷凍たこ焼きです!

去年からおやつや夜食として食べていたら、気づいたら必ず入っていました!

手軽に食べられるので食べ過ぎてしまいます・・・

それでは、これからますます暑くなるので水分補給をしっかり行い、元気に過ごしていきましょう!