橘中学保育実習 (木下)

昨日と今日の2日間、橘中学校の生徒さんが保育実習に来られました。

子ども達はお兄さんお姉さん先生が来てくれて、とっても嬉しそう!!
絵本を読んでもらったり、給食を一緒に食べたり、沢山の笑顔で溢れていました☆ミ

そして、子ども達もとっても楽しみにしていた
中学生が用意してくれたゲームも行われました(*^_^*)

どんなゲームをしたのか覗いてみました☆

年少組♩

魚つりゲーム!!

魚が落ちないように慎重に慎重にあげていますね(^o^)/

年中組♩

年中組さんも魚つりゲームで盛り上がっていました!!
みんな上手に順番を待てていますね♫

年長組♩

紙コップを使った魚つりゲームでした!!
他にも輪投げやボーリングなど楽しいゲームで盛り上がっていましたよ!!
中学生の皆さんが子ども達のために、心を込めて作ってくれました❤
おかげで子ども達も楽しい時間を過ごすことができました(^O^)
本当に本当にありがとうございました!!

2日間の短い間でしたが、沢山の思い出ができました❤


最後に冷蔵庫の中に必ずあるものは・・・

高菜です❤

朝ごはんにも夜ごはんにも
必ず食卓に並んでいます!!