今日の給食は〜?(今岡)

週の初めの月曜日・・・
朝は元気なご挨拶から始まり、折り紙製作を頑張り、
大好きなプールで思いきり楽しんだ後に訪れたのは・・・
そう、みんなのお楽しみの給食!!!
なんと、本日のメニューは・・・納豆☆私、今岡は大好物なのですが、
子ども達の反応はいかにやら
とてもワクワクでした。
まず始めに、確認!
今:「みんな、納豆好き〜?」
みんな:「すき〜!!」
その言葉を信じ、ルンルンで納豆を配っていきました。
さて、食べたみんなの反応は・・・?!

(真顔で)「うん。おいしい。」大人のような冷静な反応でした。(笑)
納豆のねばねばに喜んだ子、ちょっぴり苦手だけれど頑張って挑戦した子など・・・
子ども達の反応は様々でしたが、また一つ刺激的な経験をした一日になりました!

最後に冷蔵庫の中に必ずあるもの・・・
それは
納豆・ヨーグルト・ヤクルトです!
発酵食品大好きです。(笑)
大好きすぎて切らさないように日々ストックしています。
大好きな納豆が幼稚園で食べられて
今日はなおさら幸せでした・・・☆ミ