もも組参観(柿原)

今日はもも組の参観日でした。
まだまだ幼い子ども達です。今回の参観は普段の様子を見てもらおうと、カメラを設置し、別室で保護者に見て頂くモニター参観という形で行いました。


子ども達はというと…
カメラさんが見てる!(ドキドキ)

カメラ大好きな子ども達はかっこいい姿を見せようと、いつも以上に頑張る姿も見せてくれました。


今回の活動は朝の会と制作(クレヨンとシール貼り)です。
朝の会では、元気いっぱいの返事や、動作を着けて「はをみがきましょう」と「とけいのうた」を見せてくれました。


製作では静かにクレヨンや製作用紙を貰うのを待つことができました!

タツムリの殻にグルグル模様を描いたり、雨を描いたり、最後はシールで大きな雨粒も貼りました。


自分の作品の出来に大満足な子ども達でした。

最後はみんなで「かたつむり」の歌を歌いました。

保護者の皆様、お忙しい中足を運んでくださりありがとうございました。
入園、進級して3か月沢山の子ども達の笑顔が見られるようになったもも組です。
これからも、子ども達の楽しいと意欲を引き出し沢山の「できること」が増えるといいなと思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。


最後に柿原家の冷蔵庫に必ずある物は…
チョコレート(ファミリーパック)です。
柿原家では幼い時から1回につき3粒までと決まっております。
神戸チョコレートという商品がある時はこっそり4粒食べています…♡