七夕まつり☆ミ

今日は七夕まつりがありました。

七夕の由来をパネルシアターで話を聞きました。子どもたちは真剣に七夕についての話を

聞いてくれていました!!

どうしてお願いごとをするのか、笹の葉に短冊や飾りをつけるのか知ることができました。

お部屋に帰ってからも織姫さまと彦星さまの話をしていて、「7月7日の日に会えるといいね」

と話していました(^−^)

短冊が外に飾ってあるのを見て子どもたちも喜んでいました!!

そして、7月7日を楽しみにしているようで、「夜、天の川があるか見てみよう」と話していたので

家族で夜空を見てみてください

最後に私の休日の過ごし方は・・・

DVDを見たり買い物に行くことです\(^o^)/欲しい物があるとすぐ買ってしまいます(T_T)