ひまわりの成長(熊丸)

本日は、台風上陸に伴い園児の安全確保のため、幼稚園は休園となりました。
保護者の皆様にはご理解とご協力いただき有難うございました。

明日より、いつも通りの通常保育となります。よろしくお願いいたします。


さて、幼稚園では前日に台風対策を行っていましたので、個人懇談の前に職員全員で
様々な場所の復帰作業をおこないました。それと同時に新園舎の工事も進んでいます。


6月に幼稚園 花壇に植えたひまわりの種も順調に育っています。

しかし、今回の台風の雨風により茎が倒れてしまい、ひまわりの茎を添え木に結び
自立できるようにいたしました。

梅雨が明け、太陽の光を浴びて、8月〜9月頃には大輪の花を咲かせてくれると思います。
そして、こども達を色鮮やかなひまわりが迎えてくれます。楽しみにしていてください。

最後に私の休日の過ごし方は、家族と外出やテニスをして過ごしたりと家族との時間を大切にしています。