積み木あそび楽しい!!(栗原)

蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩されていないですか?

1学期も残りわずかになったので、最後まで元気に過ごしましょう♪

今日は、年中組さんの預かり保育の様子をお伝えします!

おいしいおやつを食べた後…(今日は子ども達が大好きな焼きそばでしたよ)

ビバキッズ体操と、アンパンマン音頭、大蛇山ばやしを元気いっぱい踊りました!

ビバキッズ体操は年少さんの時と比べると、手や足の動きも細かいところまで上手に踊れるように

なっていましたよ!

アンパンマン音頭と大蛇山ばやしは1年ぶりでしたが、さすが大牟田っ子!!

掛け声をしながら踊っていましたよ〜(^O^)

その後は、積み木で自由遊びをしました!

その様子をどうぞご覧下さい❤

ピタゴラスを真似して作っています!

バランス感覚がすごい!

倒れないかな〜?僕より高いよ!

こんな風にいろんな遊び方を見つけてみんなで楽しく遊んでいます(*^_^*)

大人では思いつかないような事を考えて遊ぶ子ども達の発想力はすごいですね★



“もし1日だけ生まれ変われるとしたら?”

私は、ハリーポッターみたいに魔法を使ってみたいです!

壊れたものを一瞬でなおしたり、食べ物を出したり便利だろうな〜と思う反面、

少し怖いので本当に1日だけでいいです!笑