たのしい夏休み(亜記)

今日は本当に暑い一日でしたね!
日差しが強く、これぞ夏!という感じでした!!

暑さにも負けず子ども達は一学期最後の幼稚園を元気に過ごしていましたよ!


終業式では一学期をみんなで振り返り、
大きな声でヤッホッホ夏休みを歌いました!
年長さんの逆立ち歩きの表彰も行われました(*^_^*)


生活安全教室では「いかのおすし」について学びました。


いか・・・いかない(知らない人に絶対について行きません。)

・・・のらない(知らない人の車には絶対に乗りません。)

・・・おおきな声で叫ぶ(「たすけてー!!」と叫びます。)

・・・すぐに逃げる(知らない人が近づいてきたらすぐに逃げましょう。)

・・・しらせる(何かあった時はお家や大人の人に知らせましょう。)




魔法の言葉、いかのおすしや、お家の人とのお約束をしっかり頭に入れて、
元気に楽しい夏休みをすごそうね!!!


みんなの、真っ黒に日焼けした元気な顔が見られるのを楽しみに待っています\(^o^)/





☆ もし一日だけ生まれ変われるとしたら・・・? ☆

私は、栗原先生と同じで、魔法が使えるようになって、空を飛びたいです!!!

空を飛ぶことができれば行きたいときに行きたいところへ自由に行けるなんて、夢のようですよね!!!(^o^)♪

行ってみたい国がたくさんあるので、一日じゃ足りません・・・(T_T)(笑)