ディキャンプ☆(はるな)

皆さんこんにちは!

今日は、年中さんが待ちに待ってた・・・

デイキャンプでした!!!

まずは、朝の会を3クラス合同で行って、デイキャンプでの約束を確認しました。

その後、お楽しみの宝探しをしました!

各クラス4チームに分かれて、「がんばるぞ!オー!」と一致団結してスタート!

カードに書いてある場所に行き、同じ色のカードを探し、メダルゲットを目指します!


外にあるかなー?


次はここだよ!


メダルゲット!

チームで協力して全員がメダルゲットできました(*^_^*)

宝探しの後はみんなで講堂に行ってご飯を食べました!


自分達で野菜をのせてスパサラを作ったり、卵をのせてサンドイッチを作りました!

自分達で作ったご飯はとてもおいしかったみたいです

そして、待ちに待った・・・・・

イカ割り!!!

初めてスイカ割りをする子どもたちが多く、目隠しをして友達の声を頼りに進んでいきます。



みんなで協力して少しずつスイカに切れ目が入っていって、割れた時はとても嬉しそうでした\(^o^)/

今日は、たくさんの楽しい思い出ができました