夏休みの預かり保育が始まりました!(今岡)

2017年☆夏休みスタート!!平日の初めの日でしたが、今日も沢山の子ども達が
登園してきてくれました!
夏休みの預かり保育では・・・

晴れていれば毎日水遊びをしたり・・・
(年少組は本日、お水を浅く準備☆すぐにお水とお友達になり・・・)
こんなことや

トンネルくぐりまで!!


すっかりお水とも仲良しです☆
昼食のあとは・・・
お・ひ・る・ね☆

ゆったり休憩して、午後からのパワーをチャージします!
夏休みの預かり保育ならではの醍醐味です!

そして・・・
みんなのお楽しみ
お・や・つ☆

子ども達は、この時間が何よりの楽しみのようで、
「今日のおやつはなんだろ〜!」
と昼食後、すぐに気になってしまう子ども達です♪
今日のメニューは
「とうもろこし」
(井上先生画伯です☆)とっても甘くておいしくて
み〜んなペロッと食べてしまいました!


こんな楽しいことが毎日繰り広げられているパンダ組さん。
また明日もウキウキ・ワクワクなことがある
すてきな一日が待っていることでしょうね!
 
最後に
もし一日だけ生まれ変わるとしたら・・・
そんな贅沢なことが起こってよいのであれば、
本当に誰でもいいので短距離走を得意とする人に生まれ変わります!
そして、全速力で大地を駆け抜けて
速く走るためのコツをつかんで
自己満足して終わりたいです。
全ては、運動会の学年別対抗リレーのために。(笑)

きちんと走れるコツ、研究します。