もも組さんの様子(柿原)

今日から8月になりました!!
明日から3日間の登園日!久しぶりにみんなと会えるのが楽しみです❤

夏休みになってのもも組の好きなおもちゃは、ブロック積木です!
今日も元気いっぱい遊んでいます。


沢山積み上げて大きな家を作ったり…


長いブロックで電車の駅と線路を作ったり…


なんといっても大蛇山ごっこが子ども達の中で流行っています!!
積木を太鼓に見立てたり、長いブロックを大蛇山にみたてたり…

「よいさー、よいやさー!!」

と元気いっぱい声を出して部屋の中を練り歩き大騒ぎなもも組さんです。
太鼓を叩く真似はお尻を振り振りしながらとっても可愛いです☆


私の「夏の思い出」は高校生の時の部活動です。
実は、小1から高3まで剣道をしていました。
大蛇山の日には玉竜旗というに試合がありました。
年に1回、全国から沢山の人が集まりマリンメッセで行う試合は、一生の思い出となりました。
柿原のポジションは大将でした。ガチガチに緊張しましたがそれも良い思い出です(*^_^*)