登園日一日目 (亜記)

毎日暑い日が続いています。
8月に入り、気温もぐんと高くなり、夏真っ盛り!

今日は登園日1日目。
太陽の日差しが眩しい中、子ども達が元気に登園して来てくれました(^o^)/


久しぶりに見た顔は真っ黒に日焼けしていました!
プールや海に行ったという話を聞くと
「元気にすごしているんだな〜」と、嬉しくなりました(*^_^*)



今日は、8月生まれのお友達のお誕生会が行われましたよ!

お名前を呼ばれると、みんなしっかり返事をして元気に入場!


少し緊張しているのかな?


はるな先生と楽しい手遊び♪

ネコのひげ にゃー♪(=^・^=)


暑い夏にはぴったりの
かき氷屋さんのパネルシアターでした☆

ペンギンさんがかき氷を買いにやってきて・・・


ペンギンさんにそっくりのかき氷が完成!!!


かき氷が出来上がるたびに子ども達からの大きな歓声が湧きました(・o・)


色んなフルーツがのっていてとっても美味しそうでしたよ〜❤


プレゼントも上手にもらえました(^−^)


久しぶりの幼稚園で疲れが出たお友達もいるようです。
今日はしっかり休んで、また明日元気に幼稚園にきてね❤







私の夏の思い出は・・・

何名かの先生方と同じなのですが、やはり学生時代の部活動です。

朝から晩まで部活部活部活の毎日だったので、
夏休みというものはなかったような・・・(笑)

外練習だったので汗と砂まみれで真っ黒こげになりながら、
(Tシャツ、短パン、靴下焼けが恥ずかしかったです(T_T))

それでも試合に勝つためにチームメイトと必死に練習していたのを思い出します☆ミ


夏は高校総体が行われるので、母校の試合を見に行きたいです!
そして学生さん達のキラキラした姿をみて刺激を受けたいなと思います!!!