夏といえば・・・(熊丸)

今年の夏は例年になく、猛暑が続いており体調管理には今まで以上に気を配ります。

そのような猛暑の中、幼稚園では毎日、水遊びやプールを行っております。
こども達もとても楽しみにしている活動の一つでもあり、プールで楽しく遊ぶこども達の様子をお伝えします。


もも組さんや年少さんでは水遊びを中心に活動しています。おもちゃでの水遊びは大人気です。


年中さんから年長さんでは、少しずつ水の量も増えていきます。
写真は、年長さんの活動ですが、自分達で波を作り出していきます。

そして、プールの活動が終われば、美味しい給食の時間になります。

元気いっぱいに活動したあとは、モリモリ食べるこども達の姿がありました。

本日の給食は、≪豚肉のおかか炒め・卵焼き・フルーツ・みそ汁・ごはん≫

豚肉のおかか炒めも美味しかったですが、卵焼きも絶品です!

まだまだ、例年にない暑さが続くようですので、お体にはお気をつけてお過ごし下さい。



最後に私の夏の思い出は『テニス』です!!

長くテニスを続けている私ですが、この夏の時期に暑い中、仲間とテニスの練習をした思い出があります。

この時期に練習すると、一気に伸びていきます。

また、たくさんの試合にも出場したりと、テニスを通して様々な人とご縁があり感謝ばかりです。