ひまわりニュース★(今岡)

幼稚園の花壇のひまわりが・・・

こんなに立派に次々に花を咲かせています★
下から見上げるとこんな感じです。

堂々と咲いていてとても素敵ですね!
見ているだけで、なんとなくパワー元気をもらえる・・・
凄く魅力的な花だなあとつくづく思います。
ぜひ、幼稚園に来られた時は、ひまわりにパワーを感じて下さいね!

今日の子ども達は・・・
午前中は、プールの代わりに講堂で運動遊びを楽しみました!
年少さんは、トランポリンをしたり、フープを潜ったり、踏み台を越えたり・・・
それをグルグル回る「サーキット」という遊びを楽しみましたよ☆

そして、室内遊びでは、○○やさんごっこ
ブロックやなどのおもちゃを使って、何かに見立てて楽しみます。
忍者に・・・

洋服屋さんに・・・

自動車工場屋さん!

みんなの発想に感激です!

最後に・・・
夏の思い出といえば
私も部活です。
中学で吹奏楽部に入っていて
靴箱にてパート練習をしていたのですが・・・
とにかく蚊・・・・蚊の嵐。
すぐ近くに藪があり、周辺にもありがたいことに木や植物が沢山生い茂り…
痒さに耐えながら、しかし、ある程度刺され続けていると、いっそのこと開き直ってそれを楽しみながら練習しようと頑張っていました。
夏ならではの懐かしい思い出です。笑