鹿児島の旅(松尾)

11日の山の日から15日まで幼稚園はお休みでした。

その休みに急遽思い立ち、1泊2日で鹿児島に旅行に行ってきました

あまりにも楽しかったので保護者の方にも行ってほしい場所を

勝手にランキングでご紹介(^^)/

第3位『さくらさくら温泉』

全国的にも数少ない「泥湯」がある温泉です。

天然の温泉泥パックがあまりにも気持ちよく

2回もしちゃいました(^^ゞ

第2位『霧島アートの森』
標高700メートルの高原に位置する野外美術館です。

その名の通り、野外にはたくさんのアートが展示してあり、

子どもも楽しめること間違いなし!!

ベストショットも期待できると思います

第1位『スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店』

3月末にオープンしたばかりのこのお店。

中も外もとにかくおしゃれ

目の前には海水浴場もあり、桜島も見え、最高の場所です(*^_^*)

鹿児島に行かれた時は、ぜひこの3つをチェックしてみてください!

子ども達からも海に行った、プールに行った、バーベキューした

と楽しい声が聞こえました

みなさん、残り2週間の夏休みも満喫してくださいね(^^)v


さて今日から先生達が、暑い夏には欠かせないおすすめのアイスクリームを紹介しますよ!

お楽しみに〜

では早速、松尾のおすすめは

雪見だいふくです

あのふっくらでもちもちしたおもち

そのおもちに包まれたアイスクリーム

全てが最高です!!!!

個人的には、冷凍庫から出してすぐより、

少し溶かしてから食べる方が好きです

さぁ今日も、お家に帰ったら食ーべよっと(^^♪