夏休みもあと4日!!(木下)

夏休みも残り4日になりましたね!
この夏休みで、色々なところにおでかけをしたお友達も多いのでは!?

私もこの夏休みにおでかけしてきたので、おすすめをランキング形式でお届けしたいと思います❤
どれも大牟田からすぐ近くのところばかりです!
題して『大牟田周辺!木下がおすすめする夏休みおでかけスポットランキングベスト3!!』←長くてすみません(>_<)(笑)

☆第3位☆
柳川川下り
柳川と言えば、川下りで有名ですよね!最近は海外の観光客の方も沢山見るようになりました。近くにあるものの、なかなか乗る機会のなかった川下り。
今年初めて、川下りを体験してきました!!

船頭さんが色々な話をしてくださったり、歌を歌ってくださったり
とても楽しい時間を過ごせました!
柳の木がとても風流で、とってもきれいでした❤

そして1番驚いたのがこの橋!!

船と橋の隙間がほとんどありません!!
船の中に身をかがめて橋を通過するんです\(◎o◎)/!

川下りを体験されたことがない方はぜひ行かれてみてください❤

☆第2位☆
柳川ひまわり園
川下りのあとにも行ける距離にある、ひまわり園です!
青い空と一面に広がる黄色のコントラストがとってもきれいでした❤
7月の中旬から7月の末までと、見頃の期間が短いですが
ぜひ行かれてみてくださいね(*^_^*)
子ども達とひまわりのベストショットが撮れるはずです☆★


☆第1位☆
船小屋花火大会
筑後広域公園で行われている船小屋花火大会。
広い公園なので、ゆったりと花火を見ることができておすすめです!!
この花火大会、『花火でプロポーズ大作戦』という企画があるんですが、
今年も1組のカップルがプロポーズ大成功されていました❤
花火でプロポーズ、、、なんてロマンチック!!!(笑)

いかがでしたか!?近場でランキングを作ってみました(*^_^*)
来年の夏休みの計画の参考になればうれしいです❤



そして、最後におすすめのアイスクリームですが!!
サーティーワンアイスクリームのポッピングシャワーとラブポーション31です❤
学生の頃、サーティーワンでバイトをしていたのがきっかけで大好きになりました(*^_^*)
この2種類は私の中での神ダブルです!!(笑)
ぜひこの組み合わせで注文してみてください!!


いよいよ明日から年長組のお泊り保育が始まります☆
プールやキャンプファイヤー、朝のお散歩に、楽しいレクリエーション、、、
年長の先生方が、子ども達に一生の思い出を作ってほしいと
色々な企画を考えてくれていますよ!!
年長のみんなは明日に備えて、今日は早めに寝て、朝ご飯をモリモリ食べて
幼稚園にきてくださいね〜!!