敬老の日交流会  (宮里)

 二日間に亘って行った「敬老の日交流会」
二日目の今日は、年少・年長組のお家の方々に多数ご参加頂きました。

<年少組>


年少組は、自己紹介の後、新聞紙を使って遊びました。

<年長組>


年長組は、お家の方と一緒に作った旗を使って、旗揚げゲームをしました。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんとの楽しいひと時に、子供達も満面の笑みでした。
暑い一日でしたが、沢山の方々にお出で頂き、ありがとうございました。


半世紀遡って、私の子どもの頃の夢。
それは、白衣を着た『薬剤師さん』
お医者様でも、看護婦さん(現在は看護師ですね)でもなく『薬剤師』です。
当時、調剤薬局で目にした、天秤・分銅・乳鉢・薬包紙を手際よく扱い、お薬を作る薬剤師さん。
憧れであり、目標でした。
高校生になって、化学が苦手な自分に気付き、進路を変更してしまいました・・・