なぜ頑張るのか・・・(山田)

運動会に向けて、練習を毎日頑張る子ども達。
一人ひとりが目標を決めて、練習に励んでいます!!

運動会をなぜ、頑張るの?と尋ねると・・・。
「幼稚園最後の運動会だから」
「お家の人に頑張ってる所を見せたいから」
と言ってくれた子ども達。それぞれ、頑張る目的があるようで
子ども達の声を聞いた時、嬉しかったとともに感動しました。


運動会で、練習の成果が発揮できるように
子ども達と練習を楽しく、全力で頑張っていきたいと思います!

明日もお茶をたくさん飲んで、運動会の練習を元気いっぱい
頑張ろうね!!


私の小さい頃の夢は、保育園の先生でした!!
理由は、私が保育園に通っていた頃の担任の先生の姿に憧れていたからです!
その先生は、とても優しく、元気いっぱいのとても明るい先生でした!
同じ職業につくことができた今も、その先生を目指しています☆