年長親子競技の紹介♪(亜記)

運動会まで残り3日!!!

今日はみんなで全体練習を行いました!

1回目の練習に比べると、話を聞く姿勢や、整列などがとっても上手になっていました(・o・)
年長さんの代表のお友達も
練習の成果があり、大きな声で誓いの言葉を言えるようになりました


年少組のイス体操、
年中組のバルーン、
年長組のマーチング、組体操、
もも組のお遊戯、
練習もラストスパートです!!!

子ども達の気持ちも更に高まり、良い仕上がりになってきています!
当日をどうぞ、お楽しみに!!!!!




さて、ここからは、年長の親子競技について少しご紹介します!


今年の親子競技は一味違いますよ〜(^−^)


下の写真の様に、保護者の方が子ども達を順番に
隣の方へ運んでいきます。



※かなり力がいります!(>_<)


クラスの子全員を早くゴールまで運んだら、
最後に子ども達が保護者の方の所へ走り
全員が早く座ったクラスの勝ちです!


つまり、この競技で大事なこと、それは・・・



保護者の方同士のチームワークです!!!

声を掛け合って、子ども達を上手に運んでくださいね!!!





私の「ドライブに欠かせない食べ物」は、
キシリトールガムです。

キシリトールなのですっきり爽快な気分で運転することができます(*^_^*)