年少親子競技の紹介♪(今岡)

いよいよ運動会も当日を迎えるのみになりました!
これまで頑張ってきた事を
本番出し切るのみ☆ミ
子ども達が自分の持っている精一杯のパワーを発揮できるよう、
当日、私は全力でサポートします!!

さて、お待たせしました!
ここからは年少組の親子競技を紹介します!
今年の競技はおそらく競技だと思います。
では早速ご紹介します!
まず、競技名…。
その名も「親子でスカイツリー

その名の通り、写真のように親子でスカイツリーを作ります。
ヨーイ、ピ!の笛の合図でお友達が手を離し、崩れないように決められた時間内、頑張ります!
それを3クラス対抗で全員が一斉に行い、3回の勝ち抜き戦で残ったタワーの多いクラスが優勝です!!
ただし、制限時間内に、体の一部を保護者が支えてしまったり、バランスが崩れてお友達が落ちてしまったときは、その場で座る、というのがルールです。
ルールは単純ですが、これがなかなか難しい・・・
クラスの輝かしい勝利☆のため、
ぜひぜひ、お子様とお家の方と力を合わせて頑張ってくださいね!

最後に、ドライブに欠かせない食べ物は、
ぼんたんあめです。
何よりおいしいし、手軽さナンバーワンの食べ物でしょう!
包み紙を剥く手間いらず。ドライブだけに集中できる。しかもエコ。
ドライブに持ってこいの食べ物だと思います。